SSブログ

さいきんのいくせい [めいぷる]

久々のブログ更新になってしまった。相変わらずの引きこもり生活ゆえに、
メイプルもそれなりに頑張ってるつもりですが、
如何せん全然強くない気がしてならない。
(それはたぶん私の周りの方々が強すぎる)

とはいえ自分の足りていないところはよくわかっているので
育てていくしかないわけです。
・サブ育成で、ユニオン・リンクスキル強化
・プレイヤースキル育成のためのボス練習
・装備強化(闇)
・強化のための貯金

・・・やることだらけだ==引き続き頑張ります~。


■最近のできごと。
とりあえず自分のために、最近の出来事をまとめておきます。

メインは232歳になりました。(途中アリーナの秘薬を使い忘れて削除とかのイベントもありましたが==;
Maple_210317_211728.jpg
ユニオンは2000をやっと超えました。
Maple_210418_165410.jpg
 ※しょぼしょぼですが隠すことでもないので
とりあえず2500を目指しております。

色々業績とったりもしてます。

Maple_A_210417_164738.jpg

Maple_A_210417_162640.jpg

可愛いのが撮れたと思ったので。
Maple_A_210414_225018.jpg

Maple_A_210407_205702.jpg



かねてから頑張ってたよろずと仲良くなってバインドスキルが取れました。
頑張って仲良し維持します。
Maple_210411_115634.jpg

あと、お世話になってるEルシードについて、
初めて無敵のドア(聖魔と自分の分)も残した状態でノーデスクリアできたのはうれしかったなぁ。
Maple_210411_211935.jpg

レースも連取してなんとかゴールできたり、4位になれたのもうれしい。
Maple_210417_230630.jpg



■最近気になってること
・3月ぐらいからマップで採取できる黄金色の花の山とかから、
 輝く黄昏の浄水が出なくなりすぎてるような。。。?
 黄昏の浄水もほどんど出なくなった印象。私だけ?


■最近わかったこと
・ギルドクエストの水路で、グループメンバーに対してかけることができるスキルは
 同グループ以外にもギルドメンバー全員に反映することもできる(スキルによるが)
  →同じグループの人しか反映されないと思ってた><。真面目にちゃんとかかるやつはかけるようにします。
・ボス戦の時は、できればBGMかけたほうがいい。ボスの攻撃判定が効果音でわかる。
  →ルシードのカッターとかをもう少し判別できるようになりたい。

基本的にメイプルは説明が足りないゲームと思っているので、
色々調べないとわからないのは面白いのは面白いのですがもう少し説明が欲しいTT
改善内容とかも。
そういえば3月のスキル改善の件、こちらの記事を反映しました。軽微でしたけども。
見てる人がいるとは思いませんが念のためー。
ふれいむうぃざーどいくせい①



コロナが落ち着かず、テレワーク率も上がってきましたね。
遠くに遊びに行きたいのですがなかなか難しい。
早くワクチンが普及して、特効薬ができればいいなぁと願っています。

友人らとごはん食べたり、旅行に行ったりしてたのが過去にならずにもとに戻ってほしいなぁ;;

GWもかたずけと引きこもり生活になりそう。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ぱむ丸

見させていただいております!!!!

基本的にメイプルは説明が足りないゲームと思っているので、~
→それなって感じです・3・
by ぱむ丸 (2021-04-18 17:49) 

ちょこぴぐん

ぱむ丸さんありがとうございます^^

もう少し公式の説明ほしいですよね^^;

ギルドでも引き続きよろしくお願いします~。
by ちょこぴぐん (2021-04-18 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。