SSブログ

そろでできること_202202 [めいぷる]

そろそろかけることが少なくなってきました。。。。

■レベル
 全然伸びないです、、、日曜日に3時間ぐらい狩ってやっとこ250歳92%
 今のイベントマップで偶数時間30分~40分で付与される経験値15%バフとかも使ってます。
 相変わらず波5に常駐中。
 波3も時々行きますがすぐ狩場とられるのですごくストレス。。。。


フレイムウィザードの250歳ぐらいのしょぼい状況は以下です。

■道場
 先日やっと手袋の上潜在をレジェンダリーにしたことから、46階までいけました^^
 Maple_220206_224848.jpg
 道場手袋2~3位に勝てるようになり、道場が必須ではなくなったのでいかなくなってしまいましたてへぺろ)
 もう少し強くなったら挑戦したいと思います。48階ぐらいはめざしたいなぁ


■ボスとか
 メインではHデミアンに言っているので、Nデミアンは練習とはなりますが
 ソロでとうとう倒せました!!ありがとうございます。
  Maple_220123_222445.jpg
 道場も45階行けたので目安通りだなぁ。。。

 パンダとバフをもっていくと結構最初で削れまして、2段階もごり押しではありましたが
 押し切れました!ありがとうございます。
 Nスウより火力さえあれば難しくはなかったかなぁと。
 ただ一人だと、烙印の処理に忙しい(なのでノックバックくらうのでかめかめ必須)とか
 2段階の青玉避けるのが大変とかはありますが、
 その他の即死ギミックはスウほどしんどくないので、デスカンも余裕でした。火力だけだったかー 
 でもこれはみなさんと何度もご一緒して理解したからですね。本当に感謝です。

 次はEルシード、
 1段階がまだ超えられないので、もう少し頑張ってみます。
 Maple_220123_224105.jpg
 あと新しいスライムがでましたね。ギミックがまだ理解しきれてないのですが、ぱむさんとご一緒してますが一人でも、もう少し頑張りたいと思います。

 そしてサブでの週ボスをもう少し強化したいです。金策のためにも。
 まだサブLv222のカンナは、週ボスはEシグナスと、Hヒルラしか倒せないのでそこを増やしたいですね。せめてCアビスを倒せるようになりたい。こちらは強化もセットにしないと。
 なんとかカオスジャクム倒せました!これうれしかった!!カンナの結界すごいですね。即死攻撃も少しかばーできたりするので、、、もう少し週ボスチャレンジします。
 Maple_A_220207_235024(1).jpg
 あといい加減マグナス前提もやらないと。


■ドリームブレーーカー
 攻略後まだできてないのでちょっとやろうかな、、、サブ向けにも必要だし。
 最近はLvあげなくてもシンボルを育てられるのは非常に有効ですね^^
 カンナは20階行けてます。

■アーケインシンボル
 モラス卒業、エスフェラLv19
 Maple_220213_001722.jpg
 双方ともに、もう一つシンボル獲得デイリーが増えたので
 集めやすくなりましたね。エスフェラのディフェンスが結構楽しいです。
   

 とはいえ、デイリーの経験値が結構おいしかったので卒業しちゃうと
 アルクスとかに早くいかないとならないんだろうな、、とも思ってしまいます。
 先が長すぎる。

■ユニオン
 テラバワイルドハンターが200歳になりまして、
 Maple_A_220213_181616.jpg

 ユニオン4500になりました!ありがとうございます。
 Maple_220213_160230.jpg

 次の目標は5000ですが、その先の6000を見据えて考えると、
 あと200歳7体、、、
 現在楓で作ってる子はイベント後戻す予定なので、5000はちょっと何とかなりそう。
 あとINT職を作らないとならないのですが、魔職で全く手を出してないのが2職だけと少しおどろいてます。
 ただ盗賊と海賊全然やってないけどね^^;こちらもやっていかないと。

■おまけ(錬金術)
 伝説の英雄秘薬のレシピと、黄昏浄水とかが欲しいです。
 SDTで材料集めをもう少しやんないとなぁと思っています、、、
 ふとすると維持ができなくなるので気を付けないと。



今のところ攻略済ボス(週ボス)
・Eシグナス(サブ〇)
・Nシグナス
・Cジャクム(サブ〇)
・Hヒルラ(サブ〇)
・Cバンバン
・Cピエール
・Cブラッディクイーン
・Cベルルム
・Cピンクビーン
・Hマグナス
・クロス
・ノウ姫 
・アケチミツヒデ
・ノーマルスウ
・カオスビシャス
・Nデミアン New

今のところ未攻略ボス(週ボス)
・Eルシード
・Nルシード?えぇぇぇぇ
・エンジェリックガーディアンスライム
 いつになることやら、、、本当に無理げーなのでもう少し後




自分メモでした^^*****************************

久しぶりに、アバターを買いました。
ぴぐんさんはあまりだぼっとしたやつではなく、ワンピっぽいのを
ピンクか水色で色々考えてたんですがお安かったので一旦こちらで。
イベントでもらってエフェクトハンマーも気に入ってます。

Maple_220205_000126.jpg

アバターより強化を考えちゃうので、そこまで課金はしませんが、
メルで買えると便利ですね。その分メルためなきゃならないので
メル獲得装備とか考えなきゃならないですね、、、やることいっぱい。

メイプルから逃避すると、おいしいものを食べたいがゆえに料理に逃避します。
家事なんでやらねばなりませんがせっかくならおいしいもの食べたいし、あと趣味もあるので。
ついったが最近料理写真多くて反省してます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。