SSブログ

おんらいんいべんととそのあと [めいぷる]

先日行われたオンラインイベントMaple Party 2021@オンラインですが、
気まぐれに申し込んだら当たっておりましたので参加いたしました。

Clipboard26.jpg

ただ、オンラインZOOMとのことでおや?カメラ&マイク?と少々青ざめました。
仕事ならがしがしWeb会議つかってますがさすがに顔出しは考えていなかった^^;

ということで事前にZOOM設定をしたうえでカメラオフマイクオフで参加してみました。
スぺシャルキットということでTシャツ(XL・・・)、マスク、コーヒーが付いてるという豪華セットでした。安心してパジャマにさせてもらいます。

一応こちらとかを準備はしてました。
Clipboard16.jpg

Clipboard17.jpg

そもそもカメラオフなんだから背景いらないのにね^^;


なかなか恐ろしい経験でしたね。お話を気兼ねなくしてるうちのギルマスさんとかすごすぎると思ってました。
お宅を写したりしている方々は勇者だなぁと思ってました。
メイプルグッズとかも皆さんおもちなんですね!

カメラオフに慣れてきたら色々周りを見る余裕はでてきましたが、どきどきはやっぱり止まらず。
よくお名前を見かける方々が普通にしゃべっているのが不思議な光景でした。。。

ZOOMのブレイクアウトルームを活用したイベントで
メインセッション
各サーバーの交流部屋
運動会競技部屋
イラスト交流部屋
プロフィールカード交換部屋
など
好きな部屋に好きなタイミングではいれるという自由な感じなので、
交流を望む方には楽しいイベントだったと思います。私にはハードル高かったですが。

プロフィールカードは、1対1で交換するなら無理げーと思ってましたが、
交換部屋で、各自カードをチャットにてアップロードして、それぞれダウンロードする形だったのでありがたかったー。
おかげさまでいろんな方の名刺が集まりました^^(くるみ中心にしてましたが、貴重な方のもゲット)
これは楽しかった。またGMさん分もタイミングが非常によくコンプリート出来たので有難いでした。

ちなみに私のはひねりもないカードでした。
プロフィールカード_くるみ_ちょこぴぐん.jpg


運動会は観戦でしたが、
我らがギルマスさんやギルメンさんが借り物競争(家のなかからお題のものをとって見せる)、クイズ等頑張ってくださってました。ありがたい。
クイズは色々ありましたが、もっとメイプルに因んだやつのが面白かったと思うんですけどね^^;

第一部は本当に色々初体験をさせてもらいました。ありがとうございました。

第二部は落選したかたも20秒遅れぐらいのYouTubeを一緒にみれたのでそれはそれで面白かったです。というかなかやまきんにくんが素晴らしかったですね。思わずカレンダー買いそうになってるぐらいちょっと良かったです。ゲーム知らないだろうにありがとうございました。
新情報が色々あってよかったです。
・年末もon-airという楽しいイベントあり
・ララちゃん 事前作成11/20~  Webメイポンあり
・210の新規ボス(かわいいすらいむ)実装 ボス装備でドロあり(指輪とか?)
・ゲームゲームショー来年前半に再度開催??
・椅子、称号カバン追加
・シルバーカルマのはさみ実装(色々交換できる?)
・11月にキャプテンとかスキル改変あり
・冒険者のスキル改変来年予定
・ヘキサ11月販売
・トウキョウ復活→来年中になんとかしたい
・十字旅団のNPC位置変更予定

だったかなぁ、、、ほかの方の情報を見たほうが賢明です。

オンライン参加者向けにエンドロールもあってよくできたイベントだったと思います。
公式の皆さんお疲れさまでした。
オンライン参加者のキャラが全員ならんでてすごい!!
Clipboard24.jpg
自分もみつけられましたw

あと最後にこんな宣言もされてましたので、期待してますよネクソンさん。
Clipboard25.jpg



オンライン参加者限定ガシャに参加してみました!
まぁそこまであたりではないような感じはしますが
サクチケ15日が199までと、200~224が当たってました。ありがとう(ユニオン育てろのお達しですね・・・)
あと★12書@@。ありがとうございます。
お祝いもいただきありがとうございます。
(チャットログは一発わかりますよね。あの表記なら・・・)

公式HPには160歳以下装備のみ実装可能とありましたが、説明書きには制限が書いてなかったのであの200歳武器に貼ってみたら、問題なく張れまして無事★12に!ありがとうTT。
(だめだったらアブソ頭用にしようと思ってましたが)

白戻しができていないのですが(残りUG4)、今のアブソ棒より強くなりましたありがとうございます。
あとは転生とキューブ回さないとならないですが、、、怖くてできない。どたなかに見守ってもらいます。
Maple_211031_012030.jpg


頑張って強化をいたします。


残り、
やっとこ固定のHスウ生き残り!(しかもドアは飛んだけどノーデスは初!!!)

Maple_211029_214428.jpg

これは本当にうれしかったー
落下物に今まで以上に気を付けるようになりました。からかなぁ。

あとNウィルもなぜかノーデス。しかも自職ドアは残してでした。
3段階の白目くもさんをつかめてきたのかなぁ。。。偶然とは思いますが。

Maple_211028_230100.jpg

でも固定で生き残りながら、私はバーニングリジョン要員ですが少しくらいは火力貢献したいなとは思っています。


その他トピックスは、、、
・10月のデイリーギフト達成!(残り11月、12月、2月、3月、6月)半年切った!

Maple_211029_232153.jpg
※でも11月は難しそう、、、出張三昧なんです。泊りがあるとなぁ、、、

・ユニオン3500達成! 4000も遠い。もちろん6000も;;

Maple_211031_013651.jpg

頑張ります。

・ファントムハウスクリア
ヒントはもらったんですが、楽しかったです。でも考えてる時間があったらレベルあげ;;
なのでそこまで全力では楽しめなかったかなぁ。

地下の暗い部屋では、オービタルフレイムがすごくきれいで光ってました!!
Maple_211025_223719(1).jpg


こんな感じです。モチベーションは本日乱高下がひどかったんですが
パンダも見えてきたのでもう少し頑張ります。
おや?そういえばこれ水路前に強化した方がいいのかしら???







**********************************
いろんなことの重なりではあったんですが
うまく動いてた、こちらが壊れまして、、、
即買いました。これないとボスいけない。。;;せっかくHスウも生き残れていい感じだったのに
再度設定しなおしは痛い;;致し方ないけど今日のテンションはだだ下がりでした。





色々と気を付けないとなりません;;

そして1個だけ買ったんだけど、また壊れることを想定するならバックアップ買うべきじゃない?という気がしてきております。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。