SSブログ

いえぴんめも [めいぷる]

今回つらかったのが、イエティ&ピンクビーンサーバーの2キャラ育成。
こちらを200歳にすることでもらえる
イエティ×ピンクビーン 称号
Maple_220625_225757.jpg

MONADの称号と比べると、通常ステータス攻撃力はおちるのですが==(魔力が弱いからね)
ボスダメ10%が無期限なのはやっぱりいいので、
こやつをゲットするために無茶なことをしたのですが、
次回もあった際に困らないように自分用にメモっと来ます。

■イエピンサーバ
・他サーバから移動はできない
・倉庫は使えない
・他キャラとのアイテム交換はできない
・フリマは使えない
・ポイントショップも使えない
・ウルスに参加できない
・職人になれない(マイスタービールには行けます(店は使える))
 →経験値秘薬がもちろん作れない
・6chしかない
 →狩場が取り合い、バニはない
・ユニオンは使えない
 →コインたまらないし経験値バフとか使えない
・リンクもない
・デイリーギフトももらえない
 →危うくもらいそこねそうになった
・黄金馬車ももらえない
・ペットもらえるけど期間中に消える可能性があるので、期日をみてペット開放が必要
・最初は火花狼行けなかった(9chらしいから・・・でも修正された)
・・・・?(他もあるかもだけど思い出せず)

ということで、全くの初期から真っ裸でメイプルする感じになるので
最近のユニオン・リンクとかで、育成ラクチンになってたのが崩れ落ちるので
できるやり方でレベル上げが非常にしんどかったです;;

■育成方法
・スキルはしっかり確認を
 バフスキルに経験値+がつくやつがそれぞれあるので、忘れずかける
・メインでやってるイベントに参加できたりするので、忘れず参加
 ヘイストとか、名探偵ペペとか
 経験値バフをなんとかもらえるように、報酬があるものは率先参加
  →ヘイストイベントはいらないシンボル・コアジェムばっかでしたけど、、、
・できれば簡単なモンコレを先に登録しておくと、
 印章とか、潜在能力覚醒の書とかもらえるので、やって損はない。
・経験値バフ
 モンパ黄色
 モンパ土曜日にたまに出る、または日曜日分(2回)
 道場のポイント?(もらえるか結局確認できなかった)
 上海の占い(運が良ければ1日1回1.5倍バフ)
  ※他あれば教えて、、、

~30まで
 エリニアのカズアイとかでなんとか30歳まで
~60まで
 テーマダンジョン2個ぐらいしないと届かない
  妖精学校、リエナ
~75
 狩場取り合いのドレイクになるなら、奥地のアイスドレイクとかに退避
 私は奥地のわきボス夜市屋台を全チャンネル移動して狩ってました。60辺りは結構経験値がおいしい
 とはいえドレイクでスリーピースタンプはゲット
~90
 アフターワールドが経験値もおいしいので、食べる黄金クエとかもしながら
 トーテムゲット(おかげさまで攻略サイト見なくても最速で回れるように覚えてしまった・・・)
 経験値を少しでも稼ぐため、十字旅団クエで、眞降魔の指輪をゲットする
 あとスタフォのために指輪を取りに行く
 のこり足りない場合、アリアントのモグラたたきをする
~100
 指輪とか少しスタフォして、
 ★15のハービーかケンタウロスのスタフォ地域でバニ10のとこみつけて狩る
~103
 ミナルのモココでリプレスタンプ
~110
 ジャクム1回 ルーンを発動してからたたきに行く
 毎日モンパ2回いって、黄色経験薬のためコインを稼ぐ
 特に土曜日日曜日は絶対に忘れない、土曜日運良ければ経験値バフが出る
~115
 ルディベータロボとか
 100歳のときもらえた、装備とかのスタフォをしておく
~130
 時計塔奥のタナトス(バニはない)か過疎のマスターデスマリオネット(こっちはバニがだいたいある)
~140
 マステリアのテーマダンジョンでレッドスティジ虐殺
 ・・・後半はバニが結構よかったです。みんなここいかないのね。
 あと140まで、閉坑ゾンビ。ラッシュブルとかでもいいけどバニがないのでゾンビのがおいしかった
~170
 毎日DI×5回
 160歳で一応破壊されるヘネクエは終わらせておく(黄昏のペリオンのクエが楽)
 それ以外は、カニングタワーの★地域か(~160まで)、時間の神殿の★地域(~170)で稼ぐ
 →スタフォは最終100ぐらいまで頑張る 
 クリティアスをクリアし、ウィークリー終わらせるとクリティアス地域で経験値がプラスになる効果ももらえたりするようなので気分が乗れば
 →バニもなかったんで私はやらなかった、、、、
 175歳で探偵レイヴのクエの最初らへん(話聞くだけ系)するだけで経験値もらえるのでそれをやるもあり。
 165歳からの地球防衛軍のクエもやってもいい。でもスタフォ地域の要求★が多すぎるので
 ここまでは私はやらなかった
 
~180
 DI+楓城の2段階
 殿様前の
 下忍→中忍→上忍→足軽→甲冑武者→くのいちの
 足軽→甲冑武者をループできる道をみつけ、経験値バフとかつかったら結構おいしい

 あとは黄昏のペリオンだけどほぼバニがない、、、
 185歳からはコンコン谷クエ、こちらもほぼバニがない、、、 
 クエを進めていける白エナガあたりは狩りにくいこともありバニが8~10残ってた。
 死にやすくなるのでバフ使うときは注意(死んでやる気をなくしがち)
 
~190
 190で開始できるヘイブンの話すだけクエで191にする
 あとタソぺりと様子見しながら、ヘイブンウィークリーもできるものを選ぶと経験値をもらえるので
 結構おいしかった。

こんな感じでした、、、、
つらかった。またこのイベントあるかわからないけど未来の私の参考になれば、、、。
あとユニオン最速育成にも使えるかなーと思うのでメモっと来ます。

消えてしまいましたが;
どっちもかわいいこたちでした。
Maple_220619_122339.jpg

Maple_A_220530_225136.jpg

 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。