SSブログ

そろでできること_202110 [めいぷる]

かけることができたのでブログ更新します!
とりあえず現状のことをまとめておきます。(基本的に自分メモ)

■レベル
 ここ2週間程度変わらず、、、245歳
 もうつらい。最近はセラスのリリーボレアさんと仲良くしてます。
 一番近いマップが一番狩りやすい、、、今週中にあげたい所存はあります(秘薬にあらず)
 この年で疾風の成長の秘薬を飲んだらどれぐらい上がるんだろう、、、(249gといううわさが)
 受け取らず、今週レベル上げて飲む予定です。(忘れないように戒め)


フレイムウィザードの245歳ぐらいのしょぼい状況は以下です。

■道場
 最近は自動回復をもっていくのが基本になってしまいました。FWは回復がスキルでないのでつらい。
 初めて42階に行けました!
  Maple_A_211003_224902.jpg


 43階もたどり着いてますが、時間が足りない。30階台をもう少し早くいかないと時間が足りないですね。。。


■火力関連
 これは今週末のフィーバータイムのお楽しみ。。。
 ブラックキューブも1セットあるけどどうなるか。


■ボスとか
 ノーマルスウをやっとこソロ撃破しましたTT
 Maple_A_211024_225002.jpg

 ありがとうございます。これも皆様とご一緒しながら練習した結果でございます。
 皆様とのご一緒の際は生存最優先と、バーニングリジョンしくことしか考えてないとこありますが(すみません;)
 固定があるので練習かねてソロ挑戦を7月からひそやかに練習を続けてました。とはいえ練習でも倒せたことがなかったのですが、今週固定のHスウがなかったこともあり本番挑戦。
 1回目はノーブレス忘れ1段階も進めない残念でしたが2回目で行けました。
いやーぎりぎりでした。
 自職の死亡回避スキル(ボーンフェニックス)もタイミングあわせて2回使って、かつユエの九死に一生が一度発動してデスカン残り1(苦笑。

 もう一回やって勝てるかわかんないですがまた練習にはいこうと思っています。

 ・1段階
  1段階が本当にしんどい。テレポ職じゃないのでファイアブリンクが心の支え。
  ボスマップに入るとFJできない不具合(ジョイコンの問題?変えても変わらず)が
  ずっとあるんですが(一度上にFJしたら治る)
  入った直後に上ジャンプしないとまず死ぬ。
  FJ復活させて、真ん中にファイアブリンクの炎の痕跡残して、バーニングリジョンしいて
  動きながらサラマンダーミスチーフ(すごい忘れがち)、ブレイジングエクスティンクションとシグナスファランクスを発動させつつ、少し移動して、できる限り移動しない時間をもってインフィニティフレイムサークルを発動する。
 インフェルノライズ、オービタルフレイムとブレイジングオービタルフレイムとフレイムディスチャージ(ライオン)で削る。CT中はスパイダーインミラーとエルダシャワーもモブ対策で使う。
  
  モブにスキル封印されるのがしんどいので、それと落下物がしんどい。
  あとスウの気まぐれでレーザーが早くならないことを神に祈る(早くなったら挑戦失敗と判断)

 ・2段階
  一番楽。でも電撃には注意。落下物に当たらないように、逃げながら
  バーニングリジョンしいて攻撃。
  スウからはノックバックを食らわないように一定の距離を保ちつつ攻撃。
  電撃中は確実にノックバック食らうので、落下物に気を付けながら上FJでインフィニティフレイムサークルを発動して上避難。(これ不得意で、、、うまく活用できるようになりたい)
  とにかく死なないことが大事

 ・3段階
  紫玉と即死落下物のコラボと、電撃ノックバックと即死落下物のコンボに気を付けられないのと
  インフィニティフレイムサークルでの空中よけもしにくいので(即死落下物とのタイミングが難しい)
  ここで無敵を使い続けるイメージ。(かめかめ、カタクリズム、アーテリアルフォーム、きのこ)
  CTのタイミングみながら使い分け。
  紫で落ち着いてやりたい。

 こんな感じでした。最初は死にまくってそもそも1段階から抜けらんない状況でしたが
 レベル上げて火力ついてきたらなんとか。
 2段階3段階は、私には一番難しいですがとにかく落ち着くこと()。
 デスカン1になったときは覚悟しましたが最後は押しきれてよかったです。今回は運がよかったです。
 

 あとアケチミツヒデもたおせましたー!
 Maple_211011_212640.jpg

 こちらは2段階がしんどいので、1段階はバインドなしで頑張って削って、
 2段階でエルダノヴァでバインド、残りよろずも使いつつ押し切ったら何とか勝てました。
 ギミックがあまりわかってないのでもう少し練習が必要ですがよかったです。
 

■ドリームブレーーカー
 攻略前に卒業しちゃったので、最高73階だったと思いますが、
 パンダ装備がきたら、挑戦してみようと思っています!


今のところ攻略済ボス(週ボス)
・Eシグナス
・Nシグナス
・Cジャクム
・Hヒルラ
・Cバンバン
・Cピエール
・Cブラッディクイーン
・Cベルルム New
・Cピンクビーン
・Hマグナス
・クロス
・ノウ姫 
・アケチミツヒデ New
・ノーマルスウ New


今のところ未攻略ボス(週ボス)
・カオスビシャス
・Nデミアン
・Eルシード
 いつになることやら、、、本当に無理げーなのでもう少し後


我ながらここまでくるとは正直思っていなかったです。
もちろんまだまだ先は長いのですが、ここですら届くとは思ってなかった^^;
200歳ぐらいまでのんびりやってた時代が懐かしい。
攻略サイトでアーケインリバーのシンボル集められるわけないじゃんとまで思ってましたが6個までは集まりましたしねぇ。びっくりです。
周りの皆さんがすごくて、追いつくのはおこがましいけど、
ご一緒いただいたり、一緒に楽しむにはある程度強くならないとならないし
なんだか固定にお誘いいただいて、そのメンバーの方々が非常に楽しくてよい方ばかりで恵まれてると思ってます。感謝しかないです。

引き続き自分のペースで頑張りますので、皆様よろしくお願いします。


********************************

最近新しいコントローラーが使いやすいけど大きいので、指の動かし方に無理があるのか
時々腱鞘炎気味。気を付けようと思います。


あとスウ倒せたとき少々泣いたのは内緒。頑張った私。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ぴぐんさんは頑張った

スウアケチ討伐おめです!!
よく頑張りました!ナイスファイト!!!
by ぴぐんさんは頑張った (2021-10-25 20:44) 

ちょこぴぐん

コメントありがとうとざいます!頑張りました!!!!
by ちょこぴぐん (2021-10-26 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。