SSブログ

かおすべるるむとうばつ [めいぷる]

やっとここの記事を書くことができました。
カオスベルルムソロ討伐できました!!!
私のPSが低すぎることが一番の原因ではあるのですが、、、、
現在補正23K超えてるんですがまぁダメージ当たんないし、しっぽに殺されるしつらい毎日を送っておりましたがやっとこ!!!

Maple_A_210819_000428.jpg

Maple_210819_000548.jpg

久しぶりにすんごくうれしかったです。
毎週週ボスに付き合ってくださいましたフレンドさんとか、倒し方とか教えてくれた皆様のおかげです。

私場合のフレイムウィザードカオスべルルムの倒し方メモを記載しておきます。(誰の役にもたたないですが・・・)
基本対策は、攻略サイトを見ていただきますようお願いします。

■事前
・万全を期すなら2回死亡キャンセルを使うために、40分くらい前にボーンフェニックスを使っておく
 CTのこり5分ぐらいで開始するようにしておくと、ボス戦中に2回使える
・インフィニティフレイムサークルの不死鳥の羽は15個絶対ためておく(必須)
・フレイムディスチャージのイグニッション効果の炎を6個絶対ためておく(必須)
・ポータル横にファイアブリンクを仕込んでおく(大きく息を吸う対策)
・事前に祭壇横にバーニングリジョンを作っておく(私はあわてるので、事前にしておく)
 →余裕な人は、ベルルム呼び出してから岩が落ちてこないとこに展開でもいいと思います。
・事前にサラマンダーミスチーフを召喚しておく(私はあわてるので、、、、)
 →事前召喚でもダメージ与えだしたら勝手に攻撃してくれる 

 Maple_210820_185706.jpg

・他バフスキルを直前にかける
 シグナスナイツ
 スピリットオブフレイム(ライオンでも狐でもどちらでも)
 イグニッション
 ブックオブファイア
 ミハエルリンク
 グローリーオブガーディガンズ
 パサーブルシャープアイズ
 パサーブルコンバットオーダー
 パサーブルアドバンスドブレス
  ※オーバーロードマナやシグナスの祝福をいれるのもあり
   ただオーバーロードマナはインフィニティフレイムサークルを15消費前にMP切れる可能性もあり
   操作ミスると死ぬので私は今は外しました。
 Maple_210820_185605.jpg

■ベルルム召喚直後
★落石の気絶が一番しんどいのでそこを避けること優先。落下地点に赤黒いマークがつくのでそこは避ける
 尻尾とか頭とか炎とかの黄色マークもあわせて避ける
 尻尾にやられるぐらいなら本体に当たりにいった方が生存できるかと
 


・バーニングリジョンが効果ある場所で、岩が落ちてこない場所を見計らい
 エルダノヴァを打つ。これでバインドかからないとあきらめが必要(え
 Maple_210820_185733.jpg

・同じくバーニングリジョンが効果ある場所で、岩が落ちてこない場所を見計らい
 インフィニティフレイムサークルを打つ。

Maple_210820_190006.jpg

 余裕があるなら、シグナスファランクスまたはブレイジングエクスティンクションを先に発動しておく。勝手に攻撃してくれる(でもまぁ余裕はないです;)
 あとちょっと空中でインフィニティフレイムサークルを打つとスタンスにはなるんですが、
 高すぎるとバーニングリジョンの効果がなくなるのでぎりぎりで対応するときは余裕があるひとはぜひぐらいですかね(私は無理です~)

これで半分以上HPを削れるはず。

■バインド後
・尻尾と落石を気を付けながら、
 シグナスファランクス、ブレイジングエクスティンクションは常時出しておく
 ※ブレイジングエクスティンクションは硬直注意

・いいタイミングでスパイダーインミラーを発動する

 Maple_210820_185620.jpg

・遠くからフレイムディスチャージのライオンであてる
・大きく息をすうとでたら、まずは右端に行く、右じゃなさげなら事前に仕込んでおいたファイアブリンクで左端に移動して避ける
 ※事前のファイアブリンクは尻尾から逃げる対策でも利用可能
 ※レーザー出されているときは吸い込まれるので気を付けながら攻撃

・落石と尻尾が同時になったりとか死にそうになったら、カタクリズムで無敵で逃げる
 ※またはアーテリアルで逃げるもよし
・あとは尻尾を避けながらオービタルフレイムとブレイジングオービタルフレイムを連打
・あとは神に祈りながら頑張ってください。


火力で押したいので、かめかめは外してます。(必要なひとはつけるべきかと)
アーテリアルフォームもまだ使い慣れてなくて、つけてなかったりもする。


・・・動画とかあったほうがよいのかもしれないですが私の動画が役に立つとは思えないTTのと
動画の撮り方わからないので。


来週も頑張って倒すようにします。


あと、メインが241歳になりました~。
これ記念でベルルム挑戦したのもありますが。

ちょっと我ながら死ぬかと思った。。こんなにはやくレベルあがるだなんて。。。
(当社比であり、皆さん比ではございません)
Maple_A_210815_205828.jpg

あと無理やりカインをあげました。2時間少しで188→200歳とか初めてでびっくり。(期限ぎりぎりだったのはありますが)
Maple_A_210817_231332.jpg

Maple_210202_233839.jpg


双方夏休み10日とサクチケ様の効果はありますが、あまり無理しないようにしようと思います。
前腕筋肉痛になってましたしねぇ。。。ゲームで筋肉痛になるとかどれだけひ弱なのか
ゲームコントローラー動かしすぎなのか?情けない限りです。




あととうとう放置しておりましたサブアカウントで
カンナを育てるために頑張ろうとふと思いついてしまいまして、
テラバ残り4日ぐらいから急に作ることにしました。
カンナ作るために、経験値15%リンクをつけるために1回目のメルセを120歳へ

Maple_A_210817_130717.jpg

これまたぎりぎりで、サブ垢は一番レベル高いのもLv52だったんで、
苦労するかなーと思いきや、テラバはすごいですね。まにあいました。
2回目のテラバで、カンナを作ることにしますー。でも疲れている。。。200歳になるんだろうか。


そんな感じで夏休みはメイプル三昧すぎでございました。


*********************

ギルドの方が結婚されたとのことでおめでとうございます!!!

Maple_210818_235043.jpg


あと、250歳のレベル上げシーン及びお祝いに参加させてもらいました。お疲れ様です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。