SSブログ

2022かんしゃ [めいぷる]

今年もあと数時間ですね。
色々メイプルやりすぎた1年でした(苦笑)

去年も大晦日にブログ更新してたので(忘れてたけど)
そちらと見比べてみます。復帰後2年9か月らしいですよ、、、びっくり;

去年の大晦日
https://chokopig.blog.ss-blog.jp/2021-12-31

■育成
 ・メインキャラ250→266
   サーカスが後半息切れしちゃったのと(旅行とか、仕事とか)
   12月は仕事が忙しすぎたーーー
   でもここまでこれると思ってなかったので引き続き頑張ります。
   265のときのスクショですが、、、
   Maple_A_221122_005156.jpg

 ・サブが231とか220が数人 あとはいバニ頑張ってます
  サブカンナちゃんは、モラスにたどり着き
  週ボスもアビスベルルム以外まで(ピエールは死んだりしがち)、ツインですがNスウデミまで
  できるようになりました!!!おぉぉぉびっくり
  あとはキャプテンとゆえが週ボスの主力にできれば金策たぎるかもですね^^
  ツインでご一緒いただいているでみさんには、ほんと感謝してます。ありがとう。

 ・ユニオン4026→8367(+207 楓留学中で3月には戻る予定)
  Maple_221204_152223.jpg
  ※250歳越え:1キャラ、200歳越え:39キャラ 増えてるなぁーびっくり

■ボス固定での討伐
 あっちゅーさんに誘ってもらって色々見えない世界が見えました。
 昨年も言ってましたが足手まといでしかない私と一緒にやってもらったことが非常に感謝です。
 これがないとメイプルはおそらく続けてないです。あちゅさんには感謝しかないです。
 これからも程よくよろしくお願いします!

 以下討伐できるようになりました
 ・Hルシード
 ・Hルシード
 ・Hスウ
 ・Hデミアン
 ・Nダスク
 ・Nデュンケル

 固定ではありませんが
  N真ヒルラ、H真ヒルラも倒せてよかったです


■ソロ討伐
 実は、Nスウ、Nデミアンとかしかできてません^^;
 Nルシードにこの前ぼこられましたし(弱すぎて泣ける;)
 一度集中力切れるとだめなのでちゃんとしたいなーと思ってます。

 サブキャラも強くしたいです。


■道場
 51階クリア、52階半分まではきました。
 Maple_221231_001538 (2).jpg

 スキル回しがイマイチわからないので
 FWの強つよさんの動画見させてもらって勉強します><

■水路
 乱高下がはげしくて、、、最高1600ぐらい???
 こちらも安定させたいなぁ。


■強化
 はじめて★21が成功してますが怖いので、当分やりたくないです。
 Maple_A_221106_233114(1).jpg

 こんな感じ
 今は精霊ペンダントつけてますが、★18の強力な魔性のペンダントをボスの時使ってますね
  Maple_221231_213013.jpg

  ステも微妙ですが
   Maple_221231_212411.jpg

  ファミリアで防御無視ください==;

■ギルド
 相変わらず楽しくメイプルできてるのはギルドのおかげかなーと思ってます。
 イベントも通話も楽しませてもらっております。
 ひきつづきよろしくお願いいたします^^

■おまけ
 リアルではじめてメイプルの中の人に会いに行けました。
 ブログでもかいてますが、私的には色々衝撃的なことでありました。
 通話ではなしてるひとが目の前にいる!?てすごかった。
 関東民でもありませんし、人見知りではありますので機会はすくないとは思いますが、
 またタイミングがありましたら遊んでもらえるとありがたいです。



今年も頑張ってメイプルしてたら一年終わってた感じ。
本年も色々な方とご一緒できたことは感謝しかありません。
特に今年は希少なフレイムウィザード友達が他鯖含めて増えたのが本当にうれしいです。皆様私以上につよつよな方なので色々学びたいし、いつかフレイムウィザード縛りのボスとかしたいですね^^
来年もよろしくお願いいたします。


■来年の目標
・メイン275 無理でもがんばりたい
・装備強化
 いったいおいくらかかるのこのゲーム
・ボス練習
  暗黒が見えてきたらうれしいなあ。。。まだ先だけど
・ソロHスウデミ
  Nルシ、Nウィルも
・水路2000
・道場55階
・メイプルを楽しむ

ぐらいはとりあえず目指したいのでよろしくお願いします。



 



************************************

しかし固定の人たちは本当に感謝です。
いつかみんなで会いたいですね。めばさんには会えたけど一瞬だったからw

個人的にはちゅーさんのスーツ姿のゲーセンでダンスゲームしてるのこっそりみたいのを目標にしてます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さーかすなど(めも)|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。