SSブログ

ゆにおんいくせいとそうびきょうか [めいぷる]

私にはやることがまだまだ沢山あるのですが、、、
 メイン育成
 メイン装備強化(まだまだ道半ば)
 メインボス討伐(Nデミの安定、Eルシ挑戦)
 サブ週ボスのための育成(Cアビスぐらいはなんとか)
 週ボスサブ装備強化
 ユニオン育成
 (サブ垢カンナ育成:するの???)

取り合えず、先日のon-airイベントと、テラバ2キャラを利用しまして、
イベントで楓に留学させていたこともありまして、2キャライベントの200歳以上育成ゲームに毎日参加できたことから、色々強くできました。そのまとめメモなんかを自分向けに書きます。

■ユニオン
とうとうユニオンが5000超えました。
Maple_220313_120907.jpg

ありがとうございます!
いやー長かった、、、ギルド入ったあたりは(20年9月ぐらい?)200歳越えてるの2名ぐらいしかおらずサブもほとんどなかったんですが、
気が付けば、220歳以上4名、200歳以上18名、200以下3キャラと成長しました。
一気に上げないとキャラ操作が分からなくなるので、200歳あげてから次のキャラと基本的にはしているため、ユニオンキャラは25名で5000達成となりました。
目指すは6000、しいては8000とかありえないですが==、引き続き頑張ります。
とりあえず戦闘員が一気に増える増える5500にはしたいです!

ユニオンのためやっとこ古の(すごーく初期につくったキャラ)聖魔をそだててみましたが、
聖魔FWより育成らくちんですよ(・・・)
本日期限のエキストリーム秘薬10個を使いたいがゆえに、83→141までテラバでもないのにがんばりました^^秘薬で187歳!ありがとうーーー
Maple_220312_224547.jpg

これでエンピリカルナレッジMAX!ユニオンも5000になりました~

しかしユニオンが増えるたびに、リンクスキルが充実するたびに育成が楽になりますね。
次はバトメ100歳(INT、スピリットフリーダムMAX狙い)のと、聖魔200歳までと、ファントム194歳を200にしてから、
イリウム、アーク、NLかなあとか思ってます。
まだまだ先は長いですね。。。

■メイン育成
メインは、イベントのため楓サーバでもアイテム集めをがんばりまして、
最初はここまでやる気はなかったのですがなんとか、最後の秘薬まで到達。
Maple_220306_001907.jpg

極限成長の秘薬×2もあり、とうとう252歳へ。
Maple_A_220306_005124.jpg


スクリーンショット (28).png

しかし、またこれが大変。255歳、260歳を目指しますが、250歳代ってつらくないですか;;?
ちょっと疲れてきましたが頑張りますTT

毎日コツコツシンボル集めしてましたが本日とうとうアーケインシンボルデイリー卒業となりました!
Maple_220313_132006.jpg

こんなん終わるわけないわーと思ってましたが、
モラス・エスフェラのシンボル集めやすくなったこともあり終わりましたTT
ありがたや、、、
アルカナ以降は経験値も入ることもあり、サブ育成もあるので当分やるとは思いますが。長かったですね。

■装備育成
先日のスタフォ半額イベントで少しスタフォチャレンジしました。
結果。
Maple_220313_132550.jpg

★17が少し増えました。
自力で★15以上したことがなかったので、15に上がったら破壊されない限り下がらないことを初めて知りました。
★12以降で失敗しまくりで★さがりまくりでどうしたら★22にまでいくのか奇跡の夢物語!?と思ってたけど、10、15、20まであがれば下がらないんですね。ちょっと先が見えてきました。

おかげさまで、
約2Gつかって、ベルト3個壊して
ベルト16→16
手袋13→17
靴13→16
マント13→16
肩13→16
鎧下16→17

という感じで自力で初めて17★になれました^^
今度★15→16確定があるので、18ぐらいは目指そうかなと思っています。お金を貯めないと。

イベントでもらった、イベントリングレジェンダリーで、
ユニークのINT3重複(21%)を、昇級で崩してえらい目にあって、、
以下で妥協しているので、、、、何とかしないとなりません。
Maple_220313_140327.jpg

ブラックキューブ10個をどうしていいか悩んでいるので、どなたかにキューブ配信見てもらうつもりです。
防具類はだいたいエピック等級なので、このこらの伸びしろがあるのかもしれません。
(・・・200歳防具に換装という話は遠すぎる)

■その他
きのこ神社異聞
くらの爪とってみました。イベントかかしで大活躍!
1300点の段階で、これつかうと1400点にはできますね!ただ以降びくとも動きませんが、、、
Maple_220311_213438.jpg

デイリーギフト
鬼門の2月終了
Maple_220228_010035.jpg

がんばったよーーー出張もあったのに;;
あと3月と6月、今年で終わらせたいです。


ファミリア
お金の力で1個レジェンダリーをゲットしました。超絶かわいくないのですが;;
しかしながら、全く能力がそろいません;;沼にはまってますがボスダメ50%は引けました。
重複とか夢物語では??
Maple_220226_001625.jpg


そんなこんなで2月もメイプル頑張りました。
ご一緒いただける皆様のおかげでモチベーションが保ててます。
特にイベント期間はギルドのみなさんとボスに挑戦できて本当に楽しかったです。
また別の機会でもボスご一緒させてください。
最近水路が個別になってしまったのでみんなでわちゃわちゃする機会が減って寂しいですね、、、、
引き続きぜひとも遊んでください。





*************************

最近固定の通話で、言い間違えとかの追及が激しい==
いじってくれるのを有難いと思うようにしてます==

しっかりものなのにー。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。