SSブログ

Nるしーどげきは [めいぷる]

先日いつものルシード固定パーティーで
安定的にEルシードが倒せるようになったこともあり
Nルシードへ挑戦しました。
3回目ぐらいでなんとか撃破!
(フレイムウィザードは235歳)

初めて撃破したしていただいたのはこちらのブログのとおり、
結構前なのですが、まぁ私は飛んでにげてただけなので何もしておりません><
今もあまり何もできてないけどそれなりに戦って倒したのは初なのでということにしておきます。

Maple_210516_210307.jpg

Maple_210516_210411.jpg


各自が235歳越えたことも影響していると思います。
皆さん火力と防御無視もあがったようなのでとも思いますが
(私はそんなに変わっていない・・・すみません)
みなさんが強いからですね。私も頑張らないと。

■第一段階
・入ったらすぐファミリアON、右はじにファイアブリンク設置を忘れないようにする。
 その後ルシード左横あたりにバーニングリジョンを設置する(でもたいていゴーレムに邪魔される・・・)
・ゴーレムのわきを注視しなきゃならない。
・ゴーレムをできる限り倒しておかないと囲まれて死ぬ
・きのこが痛い
・召喚獣がきたときは左右端っこににげて、どちらかか神に祈りますが
 フレイムウィザードは、ファイアブリンクがあるので先に片方に設置して置いたら
 逃げれるのですが、設置期限時間がわからないとか最悪ゴーレムで右端までたどり着かないことが
 あるとかまだまだ練習が必要
 ちなみにファイアブリンクがない場合は、かめかめ指輪つかうか、タイミング合わせてカタクリズム
 の無敵で逃げれるけど、タイミングを逃すと後半でやられたりもする。(練習必要
・強制テレポは神に祈るばかり
・蝶とラッパのタイミングがまだちょっと未確定
・フレイムウィザードは、左寄りルシード近くにバーニングリジョンをできる限り設置して、
 インフィニティフレイムサークルで他職のバインドに合わせてHPけずるか、
 基本左ラッパあたりから、フレイムディスチャージ及びサラマンダーミスチーフ、ブレイジングエクスティンクション で遠隔攻撃
 オービタルフレイムはハイパースキルのオービタルフレイム-アドレンジをONにしておいてもいいかも。
 カタクリズムは召喚獣回避ように基本温存。

■第二段階
・入ったらすぐファミリアON、右上の足場にファイアブリンク設置を忘れないようにする。
 ミハエルリンクスキルをかける(おかげさまである程度常時かけれるようになりました)
・いまだにカッターの位置がイマイチわかりかねる。モーションは理解しました。
 でもNだと何回も殺されているので慣れるしかない、、、(1枚で50%削られるので重ねってるときに当たると即死)
・レーザーのさけかた体当たりはなんとか理解。ただ今は下に落ちてるけどHいくなら落ちちゃダメな感じが。。。
・ラッパのタイミングがわからずいつも皆さんにお任せなのが申し訳ない。わかるようにならないといけないとは思ってる
・召喚獣きたら他の攻撃と一緒にならないことを常に願ってます;
 ファイアブリンクで安置に移動を忘れずに。
・でもミハエルリンクがついたらちょっと楽になりました。
・真ん中にバーニングリジョンを設置しつつ、バインドタイミングで削るのはやり方一緒。
 動きが激しいので、サラマンダーミスチーフとかをタイミングよく使うべきかなと。

通じて無敵アーテリアルはほどんど使ってないことに気が付く(3秒だから以外に使わないというか)
活用のタイミングをもう少し計るべきかも。
カタクリズムのタイミングはもう少し練習したいですね。




その他近況ですが

かりあげ先生はこの結果。
Maple_210524_191017.jpg
防御無視があと2ポイント足りず。。。

道場は38階後なかなか先に進めませんが、少し時間が短縮されてきた。
Maple_A_210523_212213.jpg

サブっこアベンジャーさんは152歳まできましたが200歳遠いですねぇ
Maple_A_210523_043157.jpg


プリポロのドラゴン卵とる久々最後まで登れました。2回目かな?
Maple_210522_223816.jpg


モンコレカオスピンクビーンのとこゲットです!うれしい。
Maple_210522_222544.jpg


帰還はゲームパッド利用者にはつらすぎるゲームで1勝しかできませんでした、
色々もらえてありがたや。
Maple_210520_210942.jpg

Maple_210524_195614.jpg
特に称号ありがたいないぁ。でも次着てもうまくやれると思わない。

こんな感じですが引き続きよろしくお願いします。

・・・転生の炎について優しい方教えてください。。。。

***********

あとテロ的に人気あげにげされた!!20ぐらい一気にあげられたんですが!!!
その節はありがとうございました><
Maple_210516_014604.jpg

Maple_210516_014857.jpg

中の人3人でサブ垢使われるとつらいです><
あげ逃げ良くないです!!!でも面白かったです(苦笑
また遊んでくださいー>私信

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

えすふぇらへごーばとるろいどさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。