SSブログ

ふれいむうぃざーど④ [めいぷる]

あけましておめでとうございます^^本年もよろしくお願いいたします。

コロナ禍引きこもりで再開したメイプルですがここまで継続するとは思ってなかった(苦笑
全然しょぼしょぼですが、私的には、200歳越えが4キャラもできたのは正直ありえない感じなので頑張ってますが
もう少し継続しようとは思います。

さて自分のために相変わらずフレイムウィザードについて自己分析をします。
既存は以下をご確認ください。

ふれいむうぃざーど①
ふれいむうぃざーど②
ふれいむうぃざーど③

■ブレイジングオービタルフレイム
ちゃんと考えてみようと。
Maple_210104_073149.jpg
真面目に確認したら、
攻撃反射状態の敵に攻撃してもダメージうけない!?と初めて気が付きましたF3
あれ?よく反射で死んでるのは、CTのせいでオービタルフレイムと併用してるのでそっちで死んでるのか。。。
ちょっと今度ライカとかで本当に反射されないのか確認してみます。

さておき。
再び詠唱者に帰ってくるとあるのでどこまで帰ってくるかというと。
前方に放ったあと火球はある程度前にいき、折り返ってきますが、
折り返る際に詠唱者がいる場所まで帰ってきます。通常ならまぁたいしたことないですが、
MAP隠しリンクや、以下ファイアブリンクを駆使すると、画面全体を横断させることができます。

Maple_210104_075420.jpg



例えば以下MAPで
Maple_210102_113649.jpg
右下部にファイアブルリンクを仕込んでおきます。(青丸入り口右ぐらい)
Maple_210102_113420.jpg

それからマップ上部にあがり、ちょうど左端でブレイジングオービタルフレイムが折り返すぐらいに放ち、
折り返す瞬間にファイアブリンクで右下に戻ると。
Maple_210102_114227.jpg
最初に放った距離より、折り返し距離のほうが倍以上稼ぐことができまぁまぁチートな狩り方ができたりします。特に横長のMAPだとより効果が発揮できるかと。とはいえ最大12体攻撃なのでそれ以上は巻き込めないのは残念かな。
この間、スキル放ったあとに勝手に攻撃してくれる
ブレイジングエクスティンクション(太陽的な奴)とかフレイムディスチャージ(狐)を設置しておくとなかなかザコ狩りが楽しくなります。
Maple_210104_082032.jpg

Maple_210104_082045(1).jpg

この手の話も皆さんすでに解説してくれているのですが
私があんまりわかってなかったので、自分で検証しながら確認しているので既知の情報で申し訳ないです、、、

次は新五次かな。。。。
ユニーク拾ってたようですが、売ってた模様。。。。
トードとかにもつかえたのにねF3

Maple_A_210102_154847.jpg





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。